イプサ化粧水は肌に対して魅力的な効果がたっぷり!

肌に良い、美肌の人が多く愛用しているといったことが言われているためイプサの化粧水はとても人気です。デパートのコスメカウンターを見ても常にイプサはお客さんであふれています。

とはいえイプサの化粧水を使うにあたってはやはり具体的にどのような効果があり肌に良いのかということを知りたいものです。そこで、ここではイプサの化粧水の特徴、魅力といったものを紹介していきます。

イプサ化粧水について


イプサは資生堂グループが運営している化粧品ブランドの一つです。名前の由来はラテン語で「自ら」や「自身の」といったことを意味しています。その人の肌に合った美容方法を見出すためのカウンセリングやアドバイスをすることが込められた名前です。そういった販売方法をしているため顧客満足度も高く多くの人が長く愛用しています。

あわせて読みたい

イプサ化粧水は肌に対して魅力的な効果がたっぷり!

続きを読む

肌に保湿効果が欲しい人に最適


イプサのスキンケア用品を使うことによって多くの人が肌が改善すると感じるのが保湿力の高さです。どうしても私たちの肌は加齢とともに保水力が衰えていき乾燥が目立ってきます。そしてその乾燥がたくさんの肌トラブルを引き起こしてしまうものです。

そこで、イプサの化粧水はしっかりと肌に保水力をつけるために肌の潤いを補うためにイプサ独自の技術から生み出した保水成分であるアクアプレゼンターというものを配合しています。これによって肌表面にうるおいをとどまらせることができ、保水力が高まります。

ニキビが発生しにくい肌に仕上げてくれる


肌が潤いを取り戻すことで健康な状態を作り上げることができます。肌の健康状態が良くなれば肌トラブルの改善に効果的です。そのためイプサの化粧水を使うことによって、私たちの肌はニキビなどの肌トラブルも大幅に減らすことができます。

また、イプサの化粧水は使われている成分も肌に優しいものばかりです。そのためニキビができている状態でも低刺激で使うことができニキビの悪化や肌に塗布した際の痛みを不安がることなく使えます。

あわせて読みたい

イプサ化粧水は肌に対して魅力的な効果がたっぷり!

続きを読む

肌質との相性を元に考えるのが重要


イプサでは何種類もの化粧水を販売しており、自分の肌質や状態に合ったものを選ぶことが可能です。これは自己診断で選ぶのではなくきちんとコスメカウンターでカウンセリングを受けながら自分に合ったものを選ぶことができます。

カウンターでは話をしてカウンセリングをするだけでなく機械を用いて肌の状態を確認するため正確に今の肌の状態を判断して自分に合っている化粧水を判別することができるので、きちんと自分にとって効果のある化粧水を判別することができるのです。

あわせて読みたい

イプサ化粧水は肌に対して魅力的な効果がたっぷり!

続きを読む

イプサ化粧水の特徴


イプサの化粧水はとても人気で多くの人が愛用しています。やはり使い心地がよく結果が出ているからこそ多くの人が愛用しているものです。具体的にどういったところが良いのかイプサの化粧水の特徴を紹介していきます。

あわせて読みたい

イプサ化粧水は肌に対して魅力的な効果がたっぷり!

続きを読む

肌バリアの機能を高める

イプサの化粧水は保水力の高さが有名です。肌自身が自ら生まれ変わることをサポートすることができます。使っていくうちに水分を与え続け肌のバリア機能を高めてくれることに効果的です。イプサ独自の保水成分を含んでおり、そのため肌表面に保護膜を作ってくれバリア機能が格段に高まります。

イプサの化粧水を塗布した際、肌に塗布した時に一気に潤ったと感じたり、朝まで潤っている状態が維持できていると感じたりすることができないという人も意外と多いです。しかし、使っている際に肌への刺激を感じることもあまりないですし、トラブルが目立つことも少なく使っているうちに少しずつ肌のバリア機能のおかげで肌トラブルが改善してきていることを感じることができます。

毛穴が目立たないきめ細かい肌にしてくれる


保水力が高い化粧水を使うことによって肌の角質がきれいに整うようになり、これはターンオーバー周期を正常化することに効果的です。特に加齢とともに私たちの肌は古い角質がきれいに剥がれ落ちなくなってきます。イプサの化粧水は使っていく中でどんどんと肌の潤いがキープされるようになり皮脂の過剰分泌が起こらないようにもなりますし肌のきめも整ってくるため毛穴が目立たなくなってくるのです。

イプサの化粧水は使っている中でどんどんと毛穴が目立たなくなってくると肌そのものが健康できれいな状態になっていることを実感できます。そうすると肌のくすみが取れてきて肌全体がかなりきれいに仕上がっていることが感じられ肌年齢が若返っていることを実感できるのです。

あわせて読みたい

イプサ化粧水は肌に対して魅力的な効果がたっぷり!

続きを読む

乾燥肌や脂っぽい肌や肌荒れにもしっかり対応


イプサの化粧水は肌の状態に応じて自分に合ったものを選ぶことができます。これはコスメカウンターで専用の機械を用いて調べることができるのでかなり正確です。肌の状態と自分の理想とする肌の状態とをカウンセリングで伝えていくとベストな化粧水を選び出してもらえます。

販売されている化粧水はどれも肌の症状によって細かく分かれているため、自分の抱えているニキビのような肌トラブルや皮脂の分泌量といった悩みにどれも効果的です。使っていくうちにトラブルが解消していると感じられますし、季節によって出てくる肌の症状に応じて自分に合うものを変えて使っていくこともできます。

イプサの化粧水を使い続けることで常に肌が健康的な状態を維持しやすくなるため、肌質も改善されてトラブルが起こりにくい肌に仕上がっていきます。

あわせて読みたい

【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

続きを読む

浸透力もが高く水分をしっかり補給


イプサの化粧水を使った際、肌にぐんぐんと化粧水が浸透していく感じがしたとか、肌の保水力が格段に上がったというほど肌の状態が変わったと感じる人は少ないです。しかし、使っていくうちに肌が改善されていることを実感することができます。使用直後に肌に変化を感じなかったとしても、使い始めて数日すると肌が柔らかくふっくらしていると感じられるため、水分がしっかりと肌に補えていることを実感することができるのです。

特に乾燥肌に悩んでいる人は使っていると日を追うごとに肌の乾燥が改善したり肌の見た目にも変化が感じられたりしてきます。肌への浸透力の高さ、保水力の高さから乾燥肌で悩んでいる人こそ使ってほしい化粧水です。

イプサ化粧水の商品を紹介


イプサにもいろいろな化粧水があります。きちんと自分に合ったものを選ぶためにはそれぞれの化粧水の特徴を知っておくことが必要です。そこで、ここではイプサの化粧水でも特に人気のものを紹介していきます。この知識を持っているとコスメカウンターで説明を受けても理解がしやすいですし自分に合ったものを選びやすくなりおすすめです。

あわせて読みたい

イプサ化粧水は肌に対して魅力的な効果がたっぷり!

続きを読む

イプサ レキュラー

イプサ(IPSA) ME レギュラー 1 <医薬部外品>

イプサ(IPSA) ME レギュラー 1 <医薬部外品>

イプサ(IPSA)の「ME レギュラー 1」は、イプサを代表する化粧液です。こちらのME レギュラー 1は、人間の肌に最初から備わっております「美的生命力(Vital force)」を引き出すコンセプトで開発された化粧液です。従来の化粧水のように肌に足りない物を補うといったコンセプトではなく、お肌が最初から持ち合わせている復元力を強化する為に作られておりますので、使い続けて行くうちに、徐々に健康的なお肌に生まれ変わります。

イプサ(IPSA) ME レギュラー 2 <医薬部外品>

イプサ(IPSA) ME レギュラー 2 <医薬部外品>

イプサ(IPSA)の「ME レギュラー 2」は、お肌がカサついて困っている方や皮脂の量が多い方、ニキビなどが出来やすいというお肌の方の為に開発された化粧水です。医薬部外品ですので、ニキビが出来にくくなる効果などスキンコンディションを整える力はしっかりとあります。肌荒れを防ぎつつ、お肌が元々持ち合わせている復元力によって、角質がよりうるおうように開発されております。

イプサ(IPSA) ME レギュラー 3 <医薬部外品>

イプサ(IPSA) ME レギュラー 3 <医薬部外品>

イプサ(IPSA)の「ME レギュラー 3」は、Tゾーンなどはお肌が脂っぽいのに、他の部分はカサついていたり、お肌のザラつきがある複合肌の方の為に開発された化粧水です、レギュラー1、2と同じくニキビケアの効果は健在ですので、一般的なスキンケアアイテムでは対処できなかった複数のお肌のトラブルに対処する事ができます。これまでパーツごとに複数のスキンケアアイテムを使い分けていたという方にぜひ使って頂きたい化粧水です。

イプサ化粧水タイムシリーズ

イプサ ザ・タイムR アクア 200ml

イプサ ザ・タイムR アクア 200ml

イプサ(IPSA)の「ザ・タイムR アクア 200ml」は、肌表面にうるおい成分を留まらせることができるアクアプレゼンターIIIというイプサが独自開発した保湿成分が豊富に配合されている化粧水です。どんなによい化粧水でもうるおい成分が逃げてしまうのでは意味がありません。アクアプレゼンターIIIなら、角質が持っている水分量に合わせて保湿成分を供給しますので、いつまでも理想的なお肌の水分量を維持する事が出来るのです。

イプサ(IPSA) ザタイムリセット マイクロミスト

イプサ(IPSA) ザタイムリセット マイクロミスト

イプサ(IPSA)の「ザタイムリセット マイクロミスト」は、化粧をした上から吹きかける事によって保湿をする事ができるミスト上の化粧水になります。外回りの時や業務中、トイレなど少しの隙間時間でしっかりと乾燥し始めたお肌に保湿成分を補給する事ができます、朝晩のスキンケアだけでは保湿が間に合わないという方におすすめです。日中の肌のうるおいバランスが崩れやすいという方は、ぜひチェックしてみてください。

イプサ クリアアップ

イプサ(IPSA) クリアアップローション 1

イプサ(IPSA) クリアアップローション 1

イプサ(IPSA)の「クリアアップローション 1」は、拭き取り化粧水シリーズのクリアアップで最もスタンダードなタイプです。洗顔だけでは洗い落とす事が出来なかった毛穴の内部に詰まっている皮脂や古い角質などの毛穴汚れをしっかりとふきとる事ができます。こちらのクリアアップローション 1は、肌の皮脂の量が多く、ベタつきが気になる方に向けて開発された拭き取り化粧水です。最近お肌のくすみが気になるという方は、ぜひお試しください。

イプサ(IPSA) クリアアップローション 2

イプサ(IPSA) クリアアップローション 2

イプサ(IPSA)の「クリアアップローション 2」は、お肌が乾燥しやすくカサつきが気になるという方に向けて開発された拭き取り化粧水になります。クリアアップローション 2だけに配合されているグレープシードオイルによって、乾燥しがちになった事が原因で、古い角質が重層化してしまっているのを、やわらかくほぐしてくれます。グレープシードオイルによって柔らかくなった古い角質は、新しい角質に負担がかからないような状態で除去する事ができます。

イプサ ME化粧水

イプサ(IPSA) ME エクストラ 1 <医薬部外品>(レフィル)

イプサ(IPSA) ME エクストラ 1 <医薬部外品>(レフィル)

イプサ(IPSA)の「ME エクストラ 1」は、メラニンの生成を阻害してくれる美白効果の高い化粧水になります。こちらのME エクストラ 1は、全体的に脂っぽいお肌の方でシミやソバカスなどが気になる方の為に開発されました。ME エクストラシリーズは、お肌の状態に合わせて開発されておりますので、自分のお肌にあったME エクストラを購入する事によって、より高い効果を期待する事ができます。

イプサ(IPSA) ME エクストラ 2 <医薬部外品>(レフィル)

イプサ(IPSA) ME エクストラ 2 <医薬部外品>(レフィル)

イプサ(IPSA)の「ME エクストラ 2」は、全体的にではなく、部分的に脂っぽい肌とカサついている肌が混同しているという難しい肌質の方のために開発されております。使い続けて行くにつれて、脂っぽい部分と乾燥している部分の差が激しかったお肌の状態が、徐々にフラットになっていきます。またこちらもメラニンの生成を抑える効果が期待できますので、使い続けていくにつれて、徐々に明るく透明な美しいお肌に変化する事ができます。

イプサ(IPSA) ME エクストラ 3 <医薬部外品>(レフィル)

イプサ(IPSA) ME エクストラ 3 <医薬部外品>(レフィル)

イプサ(IPSA)の「ME エクストラ 3」は、部分的にカサつきと脂っこい部分がありつつ、更にお肌のザラつきが顕著に表れているという、一般的なスキンケアアイテムでは難しい方の為に開発された化粧水になります。ME エクストラ 3は、複数のトラブルが現れているお肌のスキンコンディションを効果的に整えてくれますので、使い続けて行くうちに、徐々に健康的で若々しいお肌になる事ができます。

まとめ

私たちの肌はどんどんと老化していくものです。老化を止めることはできないですが、少しでも遅らせていくことはできます。まだまだ肌がきれいだと思っていても、見えないところにはたくさんの肌トラブルを抱えているものです。

イプサの化粧水は肌内部までしっかりとアプローチしてくれるので自分に合っている化粧品を選べば肌の見た目に変化が出てくるのはもちろんのこと、加齢とともに出てくる肌トラブルを抑えることにも効果が得られます。イプサではコスメカウンターでも機械を使って今の肌状態を正確に分析して自分に合ったスキンケア用品の提案が受けられるので今の肌トラブルはもちろんのこと将来の肌を美しくすることのできるものを選ぶことも可能です。