アルビオン乳液の特徴と効果とは?知っておきたいメリット

アルビオンといえば昔から知られている歴史ある高級化粧品ブランドです。使っていくうちに肌の状態が改善するとして、化粧水や乳液、様々なものが人気を集めていて何本もリピートして愛用している人もいます。

アルビオンといえばスキコンといわれるスキンコンディショナーという化粧水がとても有名です。そのため化粧水が優秀なメーカーと思われがちですがじつは乳液も種類が豊富で様々な肌トラブルを改善してくれ美肌を作ってくれる効果的なものが多くあります。

今回は

  • アルビオン乳液について
  • アルビオン乳液を使用する際のポイント
  • アルビオン乳液の商品

についてまとめました。

アルビオン乳液について

画像引用元:latte

アルビオンでは有名な化粧水だけでなく乳液もこだわって作られておりとても品質が高いです。

品質にもこだわりがあり、デパートの化粧品カウンターや限られた化粧品専門店でしか取り扱っていないですし、通信販売もしていません

それでもたくさんの人が愛用しており評価が高いのは、品質が高くこだわりのある乳液を作り続けているからこそのことです。

アルビオン乳液は17種類と豊富

アルビオンでは乳液だけで17種類もの製品を販売しています。これだけたくさんの種類があるのはその人の悩みを解決するためにこだわった製品を作っているためです。

人によって肌の悩みはいろいろとありますし、肌の状態も違います。そこで、少しでもその人の抱えている悩みや症状を改善するためにこのように細分化されて製品がつくられているのです。

高級化粧品メーカーとして人気を呼んでいる

画像引用元:latte

アルビオンはデパートのコスメカウンターや化粧品専門店などでしか購入できないため、高級化粧品メーカーというイメージが根付いています。確かに販売されているスキンケア用品はどれもリーズナブルとは言えない価格です。しかし、それだけの価格でも人気があるのはそれだけの効果があるからこそのことといえます。

高価ですがしっかりとその効果が感じられるため、高級化粧品メーカーでありながらもとても人気です。ブランドとしてもアルビオンはその地位をしっかりと確立しています。価格に見合った効果が期待できるブランドです。

化粧水の前に使用することで効果を発揮する

画像引用元:latte

アルビオン乳液の最大の特徴ともいえるのが使う順番にあります。一般的に乳液は洗顔をして化粧水をつけてから塗布するものです。

これは化粧水を塗布した後、油分の膜で潤いの膜を作ることを考えてのことで、多くのメーカーはこの方法でスキンケアをします

しかし、アルビオンの場合には乳液は化粧水の前に塗布することで洗顔をした際になくなってしまった水分や油分を与えることで肌のうるおいバランスを維持することを目的として、この順番をとっているのです。

どうしても洗顔をすると肌から必要な油分や水分も奪ってしまうため、化粧水を塗布することで潤いのバランスを整えます。洗顔後すぐの肌にもなじみやすい成分が配合されているので洗顔後すぐに乳液を塗布しても肌がふっくら柔らかくなることが感じられます。

あわせて読みたい

化粧水の効果って?正しい使い方を知って効果的にスキンケア!

続きを読む

アルビオン乳液はニキビやニキビ跡に効く

アルビオンの乳液はニキビやニキビ跡にも効果的と言われています。思春期のニキビはもちろんですが、最近では生活習慣の乱れや食生活の乱れから大人ニキビに悩んでいる人も多くいます。そういった人は普段のスキンケアはもちろんですが、ニキビやニキビ跡にもしっかりとアプローチするスキンケア用品を使用したいものです。

アルビオンの乳液は、使っていくうちに肌の角質を整えていくためにターンオーバー周期を正常に戻していってくれます。これによってニキビができにくい健康的な肌を作ることができますし、ニキビ跡を少しずつきれいにしていくことができるのです。

アルビオン乳液を使用する際のポイント

画像引用元:latte

アルビオンの乳液を使う際にはいくつかのポイントがあります。正しく使わないとせっかく高級な乳液を使ってもなかなか効果が感じられないものです。

コットンを使用して対応


アルビオンの乳液は基本的にコットンに付けて使用します。使用感としては拭き取り化粧水に近いです。洗顔をした後、コットンにポンプ3プッシュ分くらい付けて使います。使う際には額、両頬、鼻、あごにコットンを置いて乳液を塗布し、その後全体になじませていきます。

効果的な使い方をするためにはコットンの使い方も大切です。ゴシゴシとコットンを肌に擦りつけてしまうと肌が荒れる原因となってしまいます。そこで、利き手にコットンを持ち中指に軽く巻き付けクルクルとなじませるようにすると肌が傷つきにくいです。肌に乳液がなじむまで丁寧になじませていき、特に小鼻のようにざらつきやすい部分は丁寧になじませていくと肌のきめが整います。

口コミで効果が期待できるものを選ぶ

アルビオンの乳液は種類が豊富で商品によって細かな成分が違うものです。そこで、自分に合ったものを選ぶためにはきちんとその成分や適切な肌質を確認したうえで使う必要があります。

アルビオンの乳液は決して安いものではないです。せっかく使用するならばしっかりと効果が出るものを使わないともったいないですし、場合によっては肌の状態が悪くなる可能性もあります。

そのためきちんと自分に合ったものを選ぶためには口コミを確認し、自分の肌質に合っているものをきちんと選ぶことが大切です。

あわせて読みたい

口コミで選ぶ♡効果期待大と噂されている美白サプリメント厳選3

続きを読む

使用量を守って対応

画像引用元:latte

肌に効果のあるものとなると、どうしても効果を期待してたくさん乳液を使ってしまうという人がいます。しかし、乳液はたくさん使いすぎても肌に効果的とは限らないです。肌に吸収されなかった乳液は毛穴をふさぐことにもなりますし、肌荒れの原因ともなります。そこで適切な量を守ることも大切になります。

一度に使う乳液の使用量は決して多くはないです。しかしそれでもアルビオンの乳液はしっかりと効果を発揮してくれますから、その量を守って使っても問題ありません。とはいえ使う量を少なくしては顔全体に塗布できなくなりますからメーカーが提示している量をきちんと守って使用しましょう。

アルビオン乳液の商品を紹介

画像引用元:latte

アルビオンの乳液はいくつかの種類があり、どれも様々な肌質の人に向けての商品となっています。そこでたくさん種類があると自分に合っている種類のものを選ぶことが大切です。そこで、ここでは人気の乳液とその特徴を紹介していきます。

アルビオン(ALBION) エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II 200g

アルビオン(ALBION) エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II 200g

日焼けによるシミやそばかすを防ぎ、透明感があり、ハリのある若々しい肌に導いてくれる美白乳液です。美白のための成分がシミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑え、肌の明度をアップさせてくれます

また、しっとりした使用感で十分な保湿効果を得ることができます。肌が乾燥しやすい方でも肌の潤いを長時間キープすることができますし、また低刺激のため、肌が敏感に感じてしまうような方でも安心して毎日ご使用いただけます。冬の乾燥が厳しい季節でも十分に対応可能です。

アルビオン エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク II《200g》

アルビオン エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク II《200g》

ノーマルスキンの方向けの乳液ですが、季節によってドライになってしまったり、またコンビネーションスキンの方でも肌質を整えてくれる効果が期待できます。

こっくりとした使用感ながらもべたつきがなく、快適にご使用いただけます。肌に溶け込むようになじみ、肌の角質層の奥にまで保湿成分を届け、長時間保湿効果をキープしてくれます

使用するごとに肌がもっちりした感触になり、乾燥しがちな肌もかさつきで悩むことがなくなります。ポンプ式で使いやすい点も魅力です。

アルビオン エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク III (200g)

アルビオン エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク III (200g)

内容量が200gで、たっぷり毎日使用できますし、長期にわたって使用できるコスパにも優れた乳液です。

濃密でこっくりとしたテクスチャーですが、べたつきがなく、さらっとした感触で肌に必要な潤いをしっかりと与えてくれます

肌の角質層の隅々に行きわたり、濃厚な潤いで満たしてくれます。普段乾燥が気になる方、また顔の一部が乾燥するコンビネーションスキンの方など、乾燥が気になる方の肌も十分な潤いを与え、ふっくらした肌質に整えてくれます

まとめ

アルビオンは長く高級化粧品メーカーとして人気を集めてきているものです。化粧水が特に人気ですが、乳液もとても優秀なものが販売されています。

口コミを参考にしたりアルビオンのホームページを見れば自分に合ったものを選ぶことができますが、しっかりと自分に合ったものを選びたいという場合にはお店を訪ねるのがおすすめです。

実際に肌に塗布してその使い心地も確認することができますし、コスメカウンターのカウンセラーが肌の状態を見て適切なスキンケア用品を提案してくれます。